2次会の景品

二次会のビンゴ大会は社員みんなでわいわいがやがや盛り上がりたいイベントです。
忘年会や新年会、創立記念パーティーなど二次会で社員が一堂に会する場面は多々あります。

ビンゴ大会の幹事役に抜擢された若手社員の方々は慣れない仕事に
右往左往するかもしれません。

見つかりやすい

二次会のビンゴ大会の盛り上がりは景品の良さで決まるといっても
過言ではありませんので、よく吟味したいところです。

駄菓子や金券やグルメセット、こういった定番の製品をとりあえず手配しましょう。
またお笑い用にパーティグッズやユーモラスな雑貨や玩具もオススメです。

ただ、カジュアル過ぎる景品ばかりだと二次会のビンゴ大会の参加者に偏りが生まれてしまいます。

カジュアルな景品に加え、実用性が光る家電製品もしっかりと手配しておきましょう。
ただ家電製品を選ぶ時に気をつけたいのが、男女どちらでも使える製品をチョイスする事です。

例えば、電気シェーバー等は実用性抜群の家電製品ですが、
女性がもし当選した場合、使い道がありません。

探しに行く

男女両方の方々がもらって素直に嬉しいと感じる製品をチョイスするのが大事であり、
例えば、加湿器や電動歯ブラシやマッサージ機、ヘアドライヤーや電子書籍リーダーや
携帯型音楽プレーヤー等がベストです。

またビンゴ大会をする二次会の会場から、電車やバス等で簡単に持ち帰られる
サイズ感を意識する事も大事です。

極端な話ですが、大型のホットプレートや電子レンジ等にすると、
当選者が持ち帰られず、困ってしまいます。